の〜んびり! 遅咲きジュエラーお宝日記

ジュエリーコーディネーターで
カラー・コーディネーター
太平楽なGraceあつ子の
作品のご紹介をお喋りと共に…

ミネトンカをマネトンカ(笑)

今日お買い物へ出たら
近所の靴屋で暖かそうな靴発見!

minetonka1

おチビの通園用に買って来ました
娘に写真を送ったら

minetonka2

『チビが喜ぶわ〜
前からミネトンカ欲しがっていたから』

61da36c4.gif

ミネトンカってな〜に〜?

f6d55ddd.gif

これらしいです(笑)

minetonka3

子供用で約1万円するらしいですが
私が買ったのは2千円のマネトンカ(笑)
a2cc9341.gif

試着したおチビは
『あったかぁ〜い』と大喜びだったので
マネトンカでも良かったみたい(笑)

tamago

今日は頑張って苦手な卵焼きを
一かけらかじってくれました

5e3e902b.gif

証拠画像を家族で見て感激!(笑)

22228f83.gif

頑張ったご褒美にこの細かいパーツのオモチャを
分類しながら一緒に遊びましたw

omotya

今日からカタカナのお勉強もスタート!
ばあばは大忙しですw

64e3d016.gif

23時前に帰宅したら
『いつも頑張ってるママちゃんへ』と
息子に早目のX’masプレゼントを渡されました


urip6

サンリオとローラー・アシュレイのコラボ
限定モデルのマイメロのポーチとエコバック
ミラーと化粧ポーチとハンドタオルのセットです

b20370c8.gif

先週お店で見つけて、物凄く欲しかったのですが
年齢と値段を考えて諦めた商品でした(笑)

kurip5

何で私が欲しいものが分かるの?
と、ビックリしてしまいましたが
オンライン限定のプレゼント包装だったので
お店に買いに行ったんじゃなくてよかったです(笑)

524fb633.gif



流行りのレシピにノッてみるw

今日は娘にお休みを貰ったのでw
朝からゆっくりお風呂でデトックスして

tapi1

小粒のタピオカを茹でて
ココナッツミルクと混ぜてみました

tapi2

昨日作っておいた、最近流行りの
紙パックで作るゼリーのレシピで作った

tapi3

珈琲ゼリーと合わせてデザートを作りました
ラカントを使っているのでローカロリーです

tapi4

午後のお買物の時
綺麗な国産レモンを見つけたので

remon

蜂蜜も買い足してハニーレモンを作りました
明日おチビに持って行きます

remon3

先日大量に作ったナッツの蜂蜜漬け

nuts

毎日コロコロ転がしています(笑)

nuts2

面倒臭い時はひっくり返して暫く放置(笑)

nuts3

最近流行りの『炊飯器で焼き芋を作る』レシピも
挑戦してみましたが、本当に簡単に出来ました

imo2

お芋入れてお水をカップ1〜3(芋の分量による)入れて
炊飯のスイッチを押すだけの簡単さ!

自然食品のお店で『さっき掘って来たばかり』
と言っていたサツマイモ美味しく頂きましたw

oseibo2

今年は何故かお歳暮がお菓子続き

oseibo3

誰か私のダイエットを邪魔してるんでしょうか?(笑)

db4a8a39.gif

仕方ないので食べておきました(笑)

夜は先日の織り機を改良して
ピンを二段重ねにしてみました

ori8

テーブルの両端ギリギリに取り付け
縦糸を張ったところで
買っておいた毛糸が切れてしまいました

ori9

これで約4玉
これは織り応えがありそうで
明日が楽しみです

甘過ぎる苺の笑顔はプライスレス

毎日ドタバタのあつ子です(笑)

BlogPaint

先週マフラーを届けて来ました

BlogPaint

なんかバカウケされていました(笑)

BlogPaint

ドキドキだったお遊戯会も
『孫にも衣装』で乗り切り(笑)

keio1

娘が半日しか休めなかったので
私と二人で新宿までお出掛けして

keio2

以前から約束していた苺パフェを食べに
果実園 リーベル』さんへ行って来ました

BlogPaint

山盛りの苺が甘くて甘くて大満足!
この日はとちおとめで2000円w
余りの甘さとボリュームに
頑張っても半分しか食べられず

BlogPaint

思わずバッグからおやつの
お煎餅を出してかじっていました(笑)
私がランチセットにしたのは正解w

ri-be3

周りのおば様方に可愛い!と絶賛の食べっぷりw
この笑顔はプライスレスですねw

ede1

週末、ダーリンが講演会で戻って来てたので
一緒に地元の『ブラッスリー エディブル』さんでランチ

ede2

お二階は初めてだったんですが
落ち着いて良い雰囲気でした

rioben1

今週末まで仕事で忙しい娘に代わって
毎日お迎えと寝かし付けを担当している私
この際好き嫌いを克服させようと
毎日弁当を作って通っています

obento

お陰でバタバタしていますが
お弁当作戦の効果がかなり現れて来て
作り甲斐があります

ori4

空き時間を見つけて
ダンボール織り機の本を参考に
オリジナル織り機を作ってみましたw

ori3

キャンドゥーに売ってる材料で作ったのですが
ピン幅が気に入らないので改良する予定です

ori5

テーブルの両端にガムテープでくっつけ
物差しや櫛などを使って織っていきます

ori2

練習用のダイソーの毛糸の色が綺麗で
出来上がりに大満足

ori6

とりあえずテキスト通りに練習して
マスターできたので次は完璧を目指せそう

ori1

早く作らないとガムテープをくっつけた
テーブルが使えなくてヤバいですw

BlogPaint

とりあえずおチビのマフラーにしましたw

ririan

ダイソーで見付けた昔懐かしいリリアンのデッカいヤツ
やってみたけど手編みより時間が掛かって肩がコリコリw

tawashi

仕方なく、残り毛糸でエコたわしを編んで
毛糸の在庫減らし頑張っています(笑)

手作りマフラーは簡単、リーズナブルでお洒落

先週金曜日におチビに届けて来ました

kitybou4

娘のをリメイクしたので
ちょっとクラウンが大きかったですが

kitybou5

やはりキティは可愛いですw

BlogPaint

お揃いのマフラーも

kitymaf3

こちらはマイメロとペアのマフラー

BlogPaint

グデタマとセットのマフラー
BlogPaint

土曜日はうちでハンバーグを一緒に作りました
さすがに普段からお料理してるだけあって上手!
これおチビが丸めて作ったんですよ〜

riobag

日曜日おチビが帰ってから
この前買ったラルフのダウンに合う

rl3

マフラーを作ろうとユザワヤに行って

pfa1

プードルファーの生地を30cm(300円)で購入
糸(150円)を足しても500円以下の材料費
やっぱり一番高いのは人件費ですねw

pfa2

手縫いでシンプルなマフラーに仕上げ
リボンを通すデザインにしました

pfa3

生地で作るのは編み物より断然ラクチンですw

pfa4

リボンの裏地はボリュームを抑えて滑り易くする為
サテン地を使用しています

大人しめのデザインで娘に喜ばれましたw

b7502ad6.gif

肩こりがヒドイのに
ついつい買ってしまって・・・
毛糸の在庫が既にドデカいダンボール一杯にw

c7300dae.gif

今日はこれから簡易織り機を手作りして
溜まっている毛糸を消費していく予定
この冬は頑張りたいと思います

4aa4fc0a.gif





東京No1はガチですwアテスウェイのケーキ最高!

昨日は朝11時のオープンに合わせ
東京で一番美味しいケーキと言われる
アテスエェイさんへ行って来ました

kareha

枯葉の色が素敵!とパチリ!
アテスウェイまで徒歩10分少々

bcfff88a.gif

去年の情報で、クリスマスケーキの予約開始は
12月1日だと思い込んでいたので
すっかり出遅れてしまいましたが、なんとか
おチビのお誕生会には間に合わせる事ができました

atesu1

ここのケーキ屋さんとにかく売れて売れて
オープン5分後に到着した時には
外まで長い行列が出来ていましたw

tesu3

一番売れてるモンブランはきっちり買えました
いつも一番最初に売り切れるらしい
新作のピスタチオはランチの後のお楽しみw

tesu2

どちらも最高に美味しかったですが
濃厚なので2個はきつかった〜w

28703c0f.gif

でも、魅惑のケーキバイキングに行くよりも
満足度は高かったですw

hatimitu1

帰りに自然食品のお店に寄って
生姜とレモンと蜂蜜を買って

jinjer2

おチビのレモンの蜂蜜漬けを作るついでに
お正月用のジンジャエールを仕込みました

0261fe98.gif

お友達にマヌカハニーで風邪予防してる話を聞いて
マヌカは高いから普通の蜂蜜をレモンで功能アップして
毎日ホットハニーレモンを飲ませる事にして
冬の間毎週手作りする予定です

44e7bf18.gif

おチビが大喜びで飲んでくれていますが
国産ノーワックスレモンが高くて涙(笑)

adf29f7b.gif

livedoor プロフィール
私ってこんな人よ
わたしってこんな人よgirl19ca

販売中止のお知らせ
北欧スタイル『KOSELIG』

images-koselig - コピー


渡英の為販売を中止しました



作品集
私の作品は『作品集
または『ジュエリー』から
ご覧いただけます

    作品集見てね!
     girl27f-a

一緒に学ぼう!
好評掲載中の『宝石物語』
宝石やパワーストーンの知識を
一緒に楽しく学びましょう

     Blog読んでね!
     girl19nda

ホームページはこちら
    tittle07-w

ホームページを
  リニューアルしました!
     遊びに来てね

    hachi-g1a
お問い合わせは
Mailはこちらへどうぞ

   dog03c

 お気軽に (^_^)v
Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
純金 販売 (純金で儲けるコツ 簡単編)
本物の金の見分け方をレクチャー