今日は、ダーリンの仕事が終わった後
西荻窪で待ち合わせ、坂本屋のカツ丼を食べに行きました

2014-10-08-09-24-53

TVや雑誌によく登場してるお店で
日本一のカツ丼とか天使のカツ丼とか呼ばれてる
凄く美味しいカツ丼なんだそうです

2014-10-07-12-56-18

食後の感想は・・・う〜ん普通(笑)

カツも柔らかくて卵もトロトロで美味しかったんですが
でも、普通にカツ丼らしいカツ丼って感じでした

3bf6c9e1.gif

その後は並びの和菓子屋『喜田屋』さんへ

2014-10-07-13-57-13

ここの豆大福が凄く美味しいと評判で
楽しみにしていましたが、甘くなくて
素材の味が生きてるって感じの美味しさ

4b26282e.gif

お店のお婆ちゃんに聞くと
今だにお店で餡子を作るだけでなく
お餅も石臼で突いて作っているのだそうです

2014-10-08-09-25-27

この薄い羽二重餅に包まれた豆大福の
美味しい事!美味しい事!絶品です

994076a6.gif

吉祥寺にはもう手作りの和菓子を買えるお店が無いので
当分はこの喜田屋さんに通いそうです

a29632f7.gif

しかし・・・ダイエットの敵ではあるかもねw

7ad44d76.gif