毎日ドタバタのあつ子です(笑)

BlogPaint

先週マフラーを届けて来ました

BlogPaint

なんかバカウケされていました(笑)

BlogPaint

ドキドキだったお遊戯会も
『孫にも衣装』で乗り切り(笑)

keio1

娘が半日しか休めなかったので
私と二人で新宿までお出掛けして

keio2

以前から約束していた苺パフェを食べに
果実園 リーベル』さんへ行って来ました

BlogPaint

山盛りの苺が甘くて甘くて大満足!
この日はとちおとめで2000円w
余りの甘さとボリュームに
頑張っても半分しか食べられず

BlogPaint

思わずバッグからおやつの
お煎餅を出してかじっていました(笑)
私がランチセットにしたのは正解w

ri-be3

周りのおば様方に可愛い!と絶賛の食べっぷりw
この笑顔はプライスレスですねw

ede1

週末、ダーリンが講演会で戻って来てたので
一緒に地元の『ブラッスリー エディブル』さんでランチ

ede2

お二階は初めてだったんですが
落ち着いて良い雰囲気でした

rioben1

今週末まで仕事で忙しい娘に代わって
毎日お迎えと寝かし付けを担当している私
この際好き嫌いを克服させようと
毎日弁当を作って通っています

obento

お陰でバタバタしていますが
お弁当作戦の効果がかなり現れて来て
作り甲斐があります

ori4

空き時間を見つけて
ダンボール織り機の本を参考に
オリジナル織り機を作ってみましたw

ori3

キャンドゥーに売ってる材料で作ったのですが
ピン幅が気に入らないので改良する予定です

ori5

テーブルの両端にガムテープでくっつけ
物差しや櫛などを使って織っていきます

ori2

練習用のダイソーの毛糸の色が綺麗で
出来上がりに大満足

ori6

とりあえずテキスト通りに練習して
マスターできたので次は完璧を目指せそう

ori1

早く作らないとガムテープをくっつけた
テーブルが使えなくてヤバいですw

BlogPaint

とりあえずおチビのマフラーにしましたw

ririan

ダイソーで見付けた昔懐かしいリリアンのデッカいヤツ
やってみたけど手編みより時間が掛かって肩がコリコリw

tawashi

仕方なく、残り毛糸でエコたわしを編んで
毛糸の在庫減らし頑張っています(笑)