ここんとこずっと
足底筋膜炎の対策をしていたのですが

22442928.gif

ふっと最近足の裏より内側の踝の下が
なんかピリピリするなぁ〜と思って
調べてみたら、なんと・・・

偏平足になりかけてるんだとか(笑)

c4bf4b31.gif

慌てて偏平足対策用にトゥパッドを買って
インソールを探したんですが
どれもイマイチで

IMG_8167

気になったので
朝の内に薔薇風呂(入浴剤が薔薇)に入って
足の専門医に行ってきました

IMG_8196

すると、偏平足はまだ大丈夫だったのですが
なんと・・・

脊柱管狭搾症と反り腰だと言われました(笑)

aba34bab.gif

症状は全く無いんですが・・・
レントゲン的にはヤバいみたいです

IMG_8170

ストレートネック対策で首枕して上向きに寝てるんですが
腰の為には横向きに寝ることを勧められ
こんな姿勢で寝ることを想像して爆笑w

6d8a90a0.gif

とりあえず、気になってる偏平足対策に
インソールだけオーダーしました
後から補助金が出るらしいんですが
一足分で4万円はお高いですね

48a52d5e.gif

それにしても・・・
首はストレートネック
猫背で反り腰なんて・・・

ecca490a.gif

逆方向のボンキュッボン!(笑)

f0368eec.gif

何事もポジティブに考えましょうwww

4eb4020f.gif