みなさま あけまして
 おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

83b446af.gif

還暦で迎えた2019年
年号も変わるおめでたい歳なので
私もこれまでの習慣を改めてみようと思い

e0bb2752.gif

クリスマスはダーリンとイヴにランチ
当日はディナーに行って来ましたw

f4719558.gif

イヴは六本木のBLTで

IMG_8737

いつもと違って中央にツリーがw

IMG_8738

えっ!これだけ?とツッこんだw
アミューズのフォアグラとトリュフのパイ

IMG_8740

大好きなポップオーバー

IMG_8741

前菜の地味な野菜サラダ

IMG_8747

メインのロブスターとステーキ
いつもよりかなり小さくてショック!w

IMG_8748

デザートの盛り合わせ

IMG_8755

美味しかったのですが、物足りなさを感じましたw
普段の方が断然美味しいかも?

そして、クリスマスはレストランサカキで

IMG_8771

一番乗りしたメンバーだけの熱々キッシュのアミューズ

IMG_8772

前菜は雲丹とキャビアのゼリー寄せ
とろける食感に癒されるぅ〜

IMG_8774

天使の海老のカダイフ揚げ
サクサクの衣がクセになる美味しさ

IMG_8775

ソースが美味しい魚料理

IMG_8776

紫蘇のグラニテでサッパリした後は

IMG_8777

肉料理のランプ肉のステーキ
このディジョンマスタードが美味しくって
帰りに明治屋さんで買って帰りましたw

IMG_8781

車輪のようなパリ・ブレストのシューの間には
大好きなガナッシュがたっぷり!

IMG_8782

シューはしっとりしてて香ばしくってGood!
バニラアイスクリーム添えです
最後は珈琲とクリームブリュレ等の小菓子

IMG_8783

何度食べてもサカキのフレンチは最高!
次の結婚記念日もここに決めたわ!

eb1e658a.gif

おせちは作らない事に決めて
のんびりとした年末を過ごしました

新年につづく・・・